反省帳

備忘録として。反省することで頭のなかを整理したい。

20171211

ただ待つということの難しさ。厳しい状態をなんとか回復させようとして余計に悪化させる苦しさ。

反省帳を書きはじめても、ギャンブル癖まではすぐにはなおらないようだ。

この乱高下でついていけず8連続ロスカット。エントリー直後10円程度は毎回利益になっていくが、ほぼ高値掴みの安値売り。流れについて行ってはいけない往来相場。

買いか売りかどちらかに軸足を定めなければいけなかったが、結果論。往来だからロスカットしないぞ、と思うと必ず一方向に連れていかれる。

エントリーは、本当に難しい。


ざら場見ないことが大事か。